今話題の家具屋さん BOOMS

とにかく出不精な私。渋滞や人混みが苦手です。
基本ゴールデンウィークは家で過ごすことが多いです。
しかし今年はどうしても行きたいところが出来ましたので、
一路取手市まで。高速を飛ばして日立市十王町からは100キロ。

IMG_4120.jpg

谷田部インターをおりて車で20分。
見えてきました。


BOOMS
http://booms.jp

今県南地区で話題の家具屋さん。
BOOMS さんにお邪魔してきました。

なぜ取手市の家具屋さんまで?
出会いはこの学びの会から、

有在学舎会 http://aruarukai.com/info

週に一度の講演会を毎週おこなっていて、そこで BOOMS 山崎社長のお話にとても引きつけられました。

どんなお話なのか?

5月11日にこちらのイベントでお話してくださるので、気になる方はぜひ。

スクリーンショット 2018-05-06 4.59.09.png





BOOMS HPのトップにあるように、

ブームスは流行のインテリアをリーズナブルに提供します。

つくば・取手の地で、流行のインテリアと雑貨、グリーンに生花そしてカフェ。
生活を彩る数多くのライフスタイルアイテムをリーズナブルに提供しています。

どんなお店でしたか?といわれると本当にこのまんまです。
会社の方向性がしっかり示されていて、スタッフもとても生き生きしていて、
ひとつの方向に向かっているように感じました。


最初は BOOMS 本店へ。http://booms.jp/archives/distinations/booms_sp
お洒落家具から、小物まで沢山並んいて値段もリーズナブル。
1日では見切れません。ずっと見ていたくなるそんな空間。
ただ商品が並んでいるわけではなくて、ひとつひとつ見やすくて、見ているとワクワクする工夫されていました。
IMG_4122.jpg


そして、本店隣の花屋さんへ。緑の専門店『ジャグリーン』http://booms.jp/archives/distinations/jyagreen_sp
お洒落な緑が沢山。フライングですがあじさいを母の日ように購入しました。
IMG_4201.jpg
早速飾ってみました。

そしておなかがすいたので、車で3分ほどにあるカフェに。Secret GETE&CAFÉ http://booms.jp/archives/distinations/secretgatecafe_sp

非日常的だけどお洒落で心地がよい。空間を楽しみながらランチの時間を過ごしました。

IMG_4133.jpg
暗いですね(^_^; 写真の撮り方がまずいのです。店内はホントいい雰囲気です。


山崎社長のお話を聞いたことがある方ならば、

ここが山崎社長がお話していたBOOMS 創業の地なんだと気づくと思います。



家具は生活を気持ちよくしてくれます。
家の雰囲気を自分色にお洒落に変えてくれます。

家づくりを計画するときに、家具にもこだわってください。
BOOMS さんはきっとそのお手伝いをしてくれます。
ぜひ足を運んでください。




この記事へのコメント